2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単につくれるホットカクテルってあるの?

桜がひらひら舞う季節 みなさんは桜と聞いて 何を思い浮かべますか? 入学式、花見、歓迎会など いろいろあるでしょう。 僕は最近、映画化もされた 「桜のような僕の恋人」 という本がぱっと 思い浮かびました。 休日にゆったり YouTubeをみたり、 読書をし…

いくらのボトルを買えばいいの?

「大人な休日を過ごしたい…」 「美味しいお酒を できるだけ安く飲みたい…」 「日々の疲れを癒したい…」 こんなこと思ったこと ありませんか? その先に 「いくらのボトルを 買えばいいのか」 という疑問がでてくるはずです。 大雑把な価格帯は この5段階の…

お酒でおうち時間を充実させるには何から揃えるべきなの?

”宅飲み”を充実させるために 何が大切だと思いますか? ボトルの本数? あるに越したことは ないですが、 最初からいっぱい 買い込む必要は ありません。 まずは グラスです。 普段、ビールを飲む方は 缶のまま飲んでいませんか? 売れすぎて何度も販売中止…

ラムってどんなお酒?

今日はクイズから スタートです。 可口可乐 何て読むでしょうか? ヒントは 世界的に有名な 炭酸飲料です。 正解は... コカ・コーラ でした。 大学の第二言語で 中国語をとり 「私」のことを 「我」と表すことと コカコーラしか覚えて おりません。 そんな記…

お酒ってどんな種類があるの?

「お酒っていっぱい 種類があって 何を買っていいか わからない…」 今回はそんな人 必見です! まず、お酒と言っても いろいろな種類があります。 ビール、酎ハイ、 ワイン、日本酒、 スピリッツ、リキュール… ん? スピリッツと リキュールって何だ? って…

スクリュードライバーってどんなお酒?

突然ですが、みなさん 「果物、食べてますか?」 野菜や果物って 鮮度が落ちるの早い じゃないですか。 甘いものを食べたいなら お菓子系でもとれるし… そう考える人も いると思います。 でも健康を意識すると ビタミンがどうとか も言います。 では、 この…

ゴットファザーってどんなカクテル?

みなさんは映画、 よく見ますか? 僕は先日、「余命10年」 という映画を見て めちゃくちゃ感動しました。 映画館では次々に新しいものが 上映されています。 その反面、名作として 昔の映画も 語り継がれています。 例えば「ゴットファザー」 この映画は1…

杏仁豆腐がお酒で再現できる!?

みなさん、 中華料理は好きですか? ラーメン、餃子、チャーハン どれも僕は大好きです。 中華料理のデザートで 杏仁豆腐ありますよね。 あの味、実はカクテルで 再現できるんです! その名は・・・ アマレットミルク 「杏仁豆腐が大好きです!」 という人が…

ジンってどんなお酒?

「ジン」 ってみなさんどんな イメージお持ちですか? 「・・・よく知らないんです。」 「名探偵コナンの黒ずくめの組織 にいたような・・・。」 こんなとこではないでしょうか? 大丈夫、 かしこまって 覚える必要はありません! ジンとは ジュニパーベリー…

ハイボールってどんなお酒?

コンビニや居酒屋で ハイボール 聞いたことありませんか? おそらく聞いたことのある人が 多いと思います。 では、 ハイボールって どんなお酒ですか? と聞かれると 意外と知らない人が 多いんです。 どんなお酒なのかを 知っていくことで ”自分の好みのお…